SSブログ

DLNA 環境 [PC]

ワイヤレス環境を 11g から 11n に更新したので、居間にあるブルーレイレコーダの録画内容を自室のPCで鑑賞できるようにしてみました。
DTCP-IP対応のPCプレイヤーソフトが必要だと分かったので、"DiXiM Digital TV plus" をダウンロード購入しました。グラフィックボードやディスプレイに著作権保護の対応がされている必要があるようですが(たとえばHDCP対応とか)、試用版があるので予め動作確認することができます。
確認しOKだったので、インストールし、簡単に自室のPCで録画内容を見ることができるようになりました。
アイオープラザからダウンロードしましたが、特別サービス期間だったので、40% Off で購入でき、満足です。
構成.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無線LAN環境更新スパイクシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。