SSブログ

国民的黄色の怪物がやってきた [写真]

国民的黄色の怪物が南の島から飛来するという情報があったので、見物にいってきました。

行った場所はここです。
sDSC00430.jpg
ミニチュアのエフェクトで、趣がかわります。

ここでは、黄色い耳の生えた冠をかぶっている子供が大勢いました。
で、予定時間まで待っていると、

・・・黄色の怪物を身にまとった「怪鳥」がやってきました。

sDSC00405.jpg

そして、2時間弱後、元の島に向け飛び立っていきました。

sDSC00488.jpg

昔、羽田でこの怪鳥の兄貴を見たことがあります。そのときはフィルム一眼を抱えていた記憶があります。
B747-400 ポケモンジェットは、子供の受けを狙って私が初めてPCで設計したペーパークラフトであり、ペイントが変わっていてもなかなか思い入れがあります。そのペーパークラフトのデータはすっ飛んでしまいましたが、実物は今も本棚の天板の上でくつろいています。こう書いていて懐かしくなったので、後で当時の写真を探してみることにします。

@セントレア、2013/8/24 (Sat)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

uhu02

黄色いのは「ピカチュウジャンボ」っていうんですね。今月で退役ということで、貴重なショットですね。
by uhu02 (2013-09-04 10:02) 

T.MORITA

uhu02さん、コメントありがとうございます。
4発のB747は、やっぱり重厚感があります。でも、写真の機は黄色の膨張色でポッチャリしすぎのように思えてなりません。
by T.MORITA (2013-09-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。