SSブログ

主翼+コクピット+エンジン≒機体前部 [ペーパークラフト]

昨日の夜、リビングを飛ぶ蚊を発見したので、今日はシーズンインしたらやることになっていた網戸の張り替えを実施。頑張り過ぎて手のひらにマメができて破裂してしまいました。
そんな頑張りのおかげで、昼間からペーパークラフトにとりかかることができました。

今日は、ここまで作成してきたパーツを組み立ててみることにします。
まず、左右の主翼を接続します。
接続用に用意したのりしろを主桁に貼り付けます。のりしろの大きさの微調整は現物に合わせます。
sDSC01885.jpg

あっけなく接続できました。強度もまずまず出ているようで、接着が乾くまでの上反角固定用に準備した治具は使用しませんでした。
sDSC01886.jpg

次はコクピット部と主翼を組み上げます。
翼桁を通すため、また接続幅の微調整のための追加工をしました。
sDSC01887.jpg

良い感じで組みあがりました。
奥のはさみは、コクピットフレームのトリミングで活躍したタミヤのデカールバサミです。
sDSC01888.jpg

脚を固定し、栄二一型エンジンを載せて、7.7mm機銃、キャノピーを接着し、機体前部がほぼ形になりました。確認のためプロペラも装着してみました。
sDSC01893.jpg

今日はここまで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

uhu02

すごい。それぞれが結びあい何倍もの力で輝き始めましたね。誰も見たことのない造形の極致を見せてもらっている感じがします。
ありがとうございます。
自分もZenさんのように感動を与えられるような作品が作れるように精進しないとですね。
by uhu02 (2016-05-05 21:49) 

T.MORITA

uhu02さん、コメントありがとうございます。
私は緻密な資料集めから歴史、関連する背景調査などは全くおこなっていないので、uhu02さんが作り出す作品の設計から制作に関するブログでの説明内容には、これでもかこれでもかというような作品に対する情熱があふれていて、感心させられてばかりです。いつも感動をいただいていますよ。
by T.MORITA (2016-05-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コクピット内部後部モデリング中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。