SSブログ

楽天Edy [PC]

私は Amazon で買い物をするとき、ほとんどが Edy で支払います。
PC環境を刷新して Windows7 にしてから、どうも IE9 の環境で Edy Viewer 3.0 がうまく使えなくなっていましたが、原因がやっとわかりました。PC環境を更新したのが約1年前だから、この1年間、調べもせずに何してたんだ、って突っ込みがありそうですがが。

Edy Viewer (IE のアドオン) は IE9 64bit 版は動作環境から外れている、ようです。FeliCa関連のアドオンが表示されなかったは、そういうことです。

一方、FeliCa ランチャーから起動する IE9 は 32bit 版らしく、 こちらからは操作できていた、ということでした。
32bit / 64bit の違いなんて認識してなかったものですから、動いたり、動かなかったり不思議な挙動をするなぁ、と思っていたのです。

実は、昨日は新デジカメ用にキャリングケースを購入したのですが、このあたりが分からず、わざわざ WindowsXP を立ち上げて決済処理をしたのですが、次回からはもう少しスムーズに支払いできそうです。
もっとも、ボーナスがかなり削減されてしまったので、購入の機会は少なくなります・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うーふおーつー

SONYってことはサイバーショット??
うちでは今年DSC-HX7Vを買いましたが、最近のデジカメは性能が良くてびっくりです。かなり人のイメージに近い感じでしっかり撮れますね。
是非「綺麗な釣魚の写真」を沢山見せてください!
by うーふおーつー (2012-06-16 22:41) 

T.MORITA

uhu02さん、いつもコメントありがとうございます。
私のデジカメ所有歴は
2001年 Sony DSC-P1 (デザインに魅かれてしまいました。現役引退)
2007年 Canon PowerShot A570 IS (ファインダーと電池駆動が決め手、最近はNew電池をいれてもすぐにLowバッテリー表示になってしまう)
2012年 Sony DSC-HX30V (コンデジで光学x20 が欲しかった)
となりました。
まだちょっとしか触っていないですが、手ブレ補正、画像処理とかの進歩はすごいなぁという印象です。
by T.MORITA (2012-06-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A380完成コーヒーブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。