SSブログ

いつもと逆 [Fishing]

仕事が一段落した(いえ嵐の前の静けさでしょう)ので、隣の湖へ寄ってきました。
まわりは、タコ狙いの方ばかりでした。
そんな中、私はというと、向かい風に35gのメタジを放り込んでいました。着底させると、根かかり状態だったので、あまりフォールさせずにただ巻きの繰り返し。反応はありません・・・

仕方がないので、フォール待ちを入れていると、急に重くなってしまいました。やっぱり根がかりか・・・。
一旦、テンションを外してっと。
まだ重い、ゴミか。

てな具合で巻いていると、あれ、これって生体反応か?
軽めに設定していたドラグが音を立てたのでした。
あまり経験のない引きです。見えてきました。あれ、ヒラメさん?まぁ、こんなところでこんにちは。

念のため、タモを入れます。実はこれでやっと半年前に買ったタモに入魂できました。

顔にトリプルフックが掛かっていますが、キャッチできたので、オーライです。
あれ、ちょっと口が小さいぞ。
おや、逆だ。

右を向いています。カレイさん(30cm up)でした。

xDSC00388.jpg

その後は続かず、帰路につきました。
台風の影響で、太平洋側のサーフは波が高そうなので、連休はおとなしくしているかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。