入魂!” [Fishing]

昨日の早朝イカ釣りは玉砕でしたので、今朝もリベンジに行ってきました。
実は、春に購入したエギングロッドの入魂がまだ終わっていないので、ちょっと焦っておりました。
これまで、メバル先生(エギング先生兼務)の手ほどきを受けていまして、今日はエギング単独釣行です。

で、5時頃、足元に近いところで一瞬根掛かりかと思ったら、待て、ちょっと違うということで慎重にあげると、

よしっ。
6時過ぎには、キャスト後1回目のシャクリの後に乗りました。JETも体験、

その後も何回か明確なあたりを体験し、

失敗・・・。

あたりがなくなった7時過ぎに撤退しました。
メバル先生、遅くなりましたが無事に入魂できました。

なお、釣行用に用意した Coolpix S31 もやっと活躍できました。

uhu02

良い感じでの入魂が出来ておめでとうございます。
旨そうなアオリイカですね。

エギングはやったことが無いのですが、面白そうですね。餌木のカラーのチョイスとかシャクリが難しそうですが、キス釣りの合間に是非チャレンジしてみたいです。
by uhu02 (2013-09-24 06:09)

T.MORITA

uhu02さん、コメントありがとうございます。
まだまだシャクリの動作はぎこちなく、リズムがつくれません。実践あるのみですが、釣れたら勝ちですよね。小ぶりだけどおいしかったし、楽しかったですよ。機会があれば是非チャレンジしてみてください。
by T.MORITA (2013-09-25 21:46)