SSブログ

6ヶ月ぶり [Fishing]

ちょくちょく会社帰りにサーフによっては見るものの、釣果なし。
昨日は朝は所用のため出撃できず。そろそろシーズンインのメバルさんを求めて夕方から漁港に出撃してみました。

夜のテトラは慣れなくてまだ怖いです。
前日まで、サーフで35gメタルをキャストしていた体には1gのジグヘッドは感覚が全くつかめません。
とりあえずボトムまで沈めてゆっくり引く、の繰り返しですが、根がかり、ロストの連発・・・・。
そんな状態でも、まずは久しぶりの対面を実現しました。

DSCN0029.JPG

その後も根掛かりの連発で、ライトの電池も切れてしまいました。予備電池に替えたところ、予想に反して点灯しません。エネループさん、放電しちゃったの?
ライト無しでは足場も怖くて身動きできなくなっちゃうので、いったん電池を求めてコンビニにいき、再度挑戦。
駐車場で電池交換しようとしたところ、なんと、バッテリーボックスのフタがキチンと閉っておらず通電していなかったようです。さすがにエネループは健在でした、スミマセン。てな訳で、ここでは時間をロスト・・・。

まだまだへたっぴぃなので、マイクロメバルさん3匹釣ってリリースして、そろそろ21時になったので帰ろうかと思っていたところ、それまでの「キュルキュル」っていう小気味のよい引きとはちょっとちがう「ググンっ」みたいな引き。

大型さんか?と思い、慎重に寄せて引き揚げたところ、


サーフでお目にかかりたい方が・・・
ピンクのワームに来ました。

DSCN0032.JPG

残念なのは体長22cmだったこと。でも楽しませていただきました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軟体系つづく新年の失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。