SSブログ

軟体系つづく [Fishing]

気温はぐっと下がってきましたが、サーフが熱い季節になってきました。

先日も穏やかな朝日が出社前の砂浜散歩を促してきましたので、その声に従って寄ってきました。
寄っては見るものの、なかなかフグとかコノシロとかが引っ掛かる程度でがっかりです。

メタルジグ+サビキでブン投げていると、あたりが、と思ったら生体反応らしきものはありません。
ゴミのようです。かなり重く、ジギングロッドが面白いようにしなります。
早く次のキャストをしたいのでドラグを調整しつつ波の力を借りてリールを巻きます。丸いゴミが見えてきました。

あれ?

sDSCN0028.jpg

ゴミかと思ったら軟体生物でした。サーフでも釣れるんだ。
良いサイズだったので、コンビニ袋に入れて固く縛って、クーラーでお持ち帰りし、めでたく次の日の弁当のおかずになりました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボロボロ・・・6ヶ月ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。