SSブログ

SSD化 [PC]

最近、デスクトップPCの起動に時間がかかるようになってしまい、休止モードを多用してだましだまし使用していましたが、根本的に改善を図るために思い切ってSSD化することにしました。
起動HDD 2TBから起動用パーティションに500GB用意していたので、とりあえずSanDisk SSD UltraII 480GBを購入し、セッティングしました。
起動バーティションの内容をSSDにクローンを作ったのち、SSDから起動、Windows修復処理で完了です。ついでに他のHDDの内容もちょっとだけ整理しました。

SSD化する前は実質使用できるまでに300秒以上かかっていましたが、SSD化した後はログイン後10秒程度でアプリを立ち上げることができるようになり、大満足です。

SSDはネット通販で買って変な容量のブツが届くと面倒なので、ネット通販より¥1000程度高かったですが今回は近所のリアル店舗で購入しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。